2008年11月21日 (金)

刻印入りオリジナルワイン

 先日、社員の結婚式がありました。
 その時お祝いにと、新郎のご友人がワインをプレゼントしてくださりました。
 そのワインボトルがとても素敵だったので、ちょっと紹介させてください。

Photo_2 2_2
 「HappyWedding」と絵のところは彫ってあり、下の名前と日付のところは文字が浮かび上がるように、逆に周りが彫りこまれています。そのご友人は看板を作られたりしながら、このようなものも作られているそうです。
 せっかくのオリジナルボトルですから、ワインを飲まれたあとはポプリを入れたり、花挿しにするなどして使えますし、またワインが飲めない方でも、これならちょっとしたインテリアにもなりますから、いい記念になりますよね。
 また、この刻印はワインボトルに留まらず、お酒の一升瓶や木などにもできるそうなので、新築のお祝いや表札などにされるのも素敵ですね。
 これからご結婚される方、銀婚式、金婚式を迎えられるご両親に、心に残るオリジナルワインはいかがでしょうか?

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

*岡本みつお氏の作品* ★チャペル★

 今回、結婚式のために、岡本氏にオーダーして作っていただいたチャペルです。
Photo
チャペル 非売品

 チャペルの前に新郎・新婦がちょこんとかわいらしく座っている作品です。チャペルのドアの上、中央窓の下に丸いモチーフが付いているのですが、何と書かれているかおわかりになりますか?写真ではちょっと見えづらいのですが、ここには「’08.10 R.C」と入っているんです。もうおわかりかと思いますが、’08は2008年10月の意味で、R.Cは新郎・新婦のイニシャルです。今月結婚される新郎・新婦のために作られたまさにオリジナルの作品です。(ですのでこれは残念ながら非売品です)
 写真ではわかりませんが、チャペルの後ろには花が挿せるようになっています。花でなく緑の葉だけでも、飾ったらきっと雰囲気が出て素敵だと思います。
 幸せそうに微笑む新郎、そして新婦。この作品のように、日々和やかに、日々幸せな結婚生活を送られていくことを願います。

 

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

引出物、納品(^-^)ゞ

 今週末ご結婚されますお二人から、お引出物のご注文を承っており、昨日心を込めて納品させていただきました。
 形や色を見ていただき、出来上がったのがこちらです↓(^-^)↓

Photo_2 2_2 3_2

 一番左のお写真を見ていただけますとおわかりになるかもしれませんが、器の口形は丸ではなく、少し四角っぽくたわませた形になっていて、使い勝手もよさそうです。
 また器の底に3点、ボコボコっとした模様が見えると思います。
 これは「目跡(めあと)」といって、器と器の間に赤貝を挟みこんで焼き上げたためこのような跡がつきました。
 といいますのも、この器をご注文くださったお二人は海で知り合われたそうで、この貝はその記念といいましょうか、お二人の思い出のようなものなんですね。出会った頃を思い出せる物があるというのは素敵ですね。ずっとその頃のお気持ちを忘れず大切になさっていただきたい・・・と心から願う一日でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

レビュー | 文化・芸術 | 結婚