« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

*岡本みつお氏の作品* おひなさま♪

35_3
35.おひなさま
sold out

 岡本氏のステキでかわいいおひなさまが今年も入荷゜+。(*′∇`)。+゜
 大きさは幅が10cm、高さが9cmくらいです。
352_3
 吸い込まれるようなかわいさ(> <)

 ← 同じ大きさでもう一組。



 そしてもっと小さいおひなさまも登場☆ヽ(▽⌒*)
36_3 362_4
363_2 364_2






36.たちびな
 sold out

 こちらが大体幅3.5cmの高さ7cmくらいです。
 それぞれが違った顔、表情をしているので、その向こうにあるいろんな風景が楽しめますね。
 昨年のおひなさまは店頭に置くと同時にあっというまに完売してしまいましたので、今年も(*^-^*)と期待しています。お気に入りにしてもらえたおひなさまがありましたら、お早めにご来店くださいませm(_ _)m

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

*鈴木正彦氏の作品*

 鈴木正彦氏、新作と再入荷ありです(^-^)ゞ
 まずは再入荷から・・・。
42 再入荷 42.小皿(大)
 直径17.5cm 高さ3cm


 続きまして新作です・・・。
82 82.黒線文マグ
 計7.5cm 高8cm

83 83.黒たわみ鉢
 径16.5cm 高6.5cm

84 84.化粧面取鉢
 径14cm 高7cm


 実は83番の黒たわみ鉢、私持ってるんです(^-^)v
 昨年の5月に静岡の伊勢丹で開催しました「新進陶芸作家三人展 -暮らしの器と陶人形-」の時に出展されたこの器、その時は勇気がなくて恐る恐る1枚だけ買った私・・・。帰ってからなんでもっと買わなかったんだ~!!と悔やみましたが後悔先に立たず・・・、案の定全部売れてしまってゲットならず・・・(>_<)
 でもとってもいろんな使い道があってやっぱり欲しくなってしまい、正彦さんにお願いしてあったんですね。それがついに入荷\(^-^)/というわけで、もちろん私は再ゲット゜+。(*′∇`)。+゜
 器選びって楽しいですよ。目の前にある器から、そこに盛るお料理やそれを食べる時など、様々なシーンをイメージする、そのひと時が愛情となり隠し味となるのかな・・・と感じる、これも一つの幸せですよね。

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

本日より営業いたします

 

H20_11

 

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »